2006年12月26日

突然ですが^^;

こっちに移転します^^
 
新しいブログ
 
よろしくお願いしますっ♪
posted by けんたー at 19:52| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

木登り講座

 
スポーツ木登り(ツリーイング)の資格認定講座開催中です。
 
 
06120901.jpg
講師はやっぱり岩本KID^^
 
愛媛の宇和島から来た一般の受講者さんと
更に上の資格を目指すカヌー館のヒュウと
習ったことを忘れた人たち・・・・・・^^; 
 
ちゃんと思い出しました^^v
 
 
今日の四万十川
06120902.jpg 
少しだけ濁ってます。
 
 

人気blogランキングに参加してます^^ 
↑暇な時にクリックしてみてねっ! 
四万十川で遊ぼー!トップページ

posted by けんたー at 22:14| Comment(26) | TrackBack(0) | 自然体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

この人は誰!?

 
突然ですが、
問題ですっ!
 
06120501.jpg
↑この人は誰でしょう?
約20年前に撮影された写真です。
 
以下の7名の中に現在の彼がいますっ!
 
06120502.jpg
@カヌー館のおしょう 
 
06120503.jpg
A隣の事務所の岡村さん 
 
06120504.jpg
B岩本KID 
 
06120505.jpg
C商工会青年部のぶちょ〜ん 
 
06120506.jpg
D四万十楽舎のみっちゃん 
 
06120507.jpg
Eカヌー館のヒュウ 
 
06120508.jpg 
Fビールでご機嫌♪なっちっち 
 
正解は・・・・・・
 
 
 
 
 
 
A隣の事務所の岡村さんです^^
 
変わり果てたお姿に・・・・・・(T_T)
 
 
 

人気blogランキングに参加してます^^ 
↑暇な時にクリックしてみてねっ! 
四万十川で遊ぼー!トップページ 

 
 
posted by けんたー at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

キシツツジを増やす!?

 
サボってました、すみません^^;
 
今日は四万十楽舎主催の
四万十川にキシツツジを増やそう!
に参加しました。
 
06120301.jpg
みっちゃんの悪友のどるじ 
僕は午後からの参加なんですけど、 
午前中から参加してた人たちは、
突発的寒中水泳を楽しんだそうです^^;
良かった午後から参加して♪ 
 
06120302.jpg
午後からは四国森林管理局の柏木先生の 
飛ぶ種子の講義 
木の種がどんな仕組みで飛んで、
仲間を増やしていくかって話し。 
 
06120303.jpg
岩本KID隣の事務所の岡村さんも参加 
 
06120305.jpg
折り紙と発泡スチロールで種子の模型を作ります^^ 
 
06120306.jpg
校庭でみんなで飛ばします 
 
06120307.jpg
少年のようにはしゃぐ極度の二日酔いの隣の事務所の岡村さん 
 
06120308.jpg
柏木先生の種コレクション 
 
06120309.jpg
こんなおおきい松ぼっくりもあるんです
なっち、ごめんね^^;
また画像使っちゃった(^-^)v 
あまりにイイ表情だったから・・・。 
 
06120310.jpg
マジでかいっ! 
 
飛ぶ種子の講義の後は、おまちかね^^ 
 
06120311.jpg
山田隊長の講演
「アフリカにトラはいなかった」 
です。
 
うそ^^;
 
四万十川の環境についての講演です。
 
隊長が四万十の環境について話す!?
 
そりゃー、聞かないわけにはいきませんっ♪ 
 
四万十の現状、これまでの取り組み、
これから取り組むべきこと・・・。
とてもイイお話でした。
 
お土産にモチをいっぱいもらった^^
 
今日の四万十川
06120312.jpg
寒いです・・・・・・ 
 
 
おまけ
06120313.jpg
散髪失敗して、冬なのに坊主になっちゃった
四万十楽舎の事務局長
 

人気blogランキングに参加してます^^ 
↑暇な時にクリックしてみてねっ! 
四万十川で遊ぼー!トップページ 

posted by けんたー at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

岡村さんが築地にっ?!

 
隣の事務所の岡村さんが
先日、蜂須賀レンジャーに習った
鹿肉料理を作りました^^
 
06112301.jpg
鹿肉です
 
 
06112302.jpg
キレイな肉です 
 
06112303.jpg
味噌ダレを作って 
 
06112305.jpg
キノコを準備 
確か、ヒラタケとか言ってました。 
 
06112306.jpg
バターを溶かして 
 
06112307.jpg
肉を炒めます 
 
06112304.jpg 
料理してる時だけかっこいい岡村さん
 
06112308.jpg 
出来あがりっ♪ 
鹿肉じゃないみたいにやわらかくて、
少し甘めの味噌と良く合ってました。
 
さすが岡村さんっ!
てか、教えてくれた人がすごいのか?!
 
 
そんな岡村さんは、今、東京に居ますっ! 
 
明日、築地にある高知県のアンテナショップ
「高知マーケット」でしし汁をふるまう予定です。
 
時間は10時くらいから・・・。
 
今ごろは飲んでるころでしょう^^;
蜂須賀レンジャーと飲んでるのかな?
いいな〜。
 
 
 

人気blogランキングに参加してます^^ 
↑暇な時にクリックしてみてねっ! 
四万十川で遊ぼー!トップページ 

 
 
 
 
 
posted by けんたー at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

民宿 白皇の水景色


四万十川の支流黒尊川に、
今年、4軒の民宿が開業しました^^
 
後から開業するところを合わせると、
合計7軒になるそうです。
 
名付けて、
四万十くろそん宿街道 
 
名前の通り、黒尊川沿いに民宿ができて、
渓谷を抜けて山を越えると愛媛県に出ることができます。
 
もちろん、森のコテージも7軒の中のひとつ^^
 
今日はその中の
「白皇の水景色(しらおうのみずげしき)」
と言う宿をご紹介します。
 
それと言うのも、白皇の水景色のチラシと
ホームページ代わりのブログの担当が僕なんです^^;
 
何故かと言うと、この前お邪魔した時に、
スキヤキをご馳走になってしまい♪
肉に舞い上がって安請け合いをして、
断るに断れなくなっちゃったんです(*´д`*)
 
どうして、僕は、肉に、弱いんだろう・・・(^◇^;) 
 
みんなも初めて伺ったお宅で
スキヤキすすめられたら
気をつけようなっ!
 
なんて言いつつも、楽しんでつくってますが( ̄ー ̄)

tirashi.jpg 


まだ途中ですが、こっそりブログを紹介します^^
 http://shiraou.exblog.jp/
※プレオープンです。正確な情報公開まで
 もうしばらくまってね^^; 
 
 
今日の四万十川 
112101.jpg
お昼に岩城食堂から撮りました。
少し水が濁ってます^^; 
 
 
今日の岩本KID 
112102.jpg
トランス状態です(;゚−゚) 
何が見えてるんでしょうか?
 
 
人気blogランキングに参加してます^^ 
↑暇な時にクリックしてみてねっ! 
四万十川で遊ぼー!トップページ 
 
 

posted by けんたー at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 宿泊施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

黄色が大流行!?


今日は休み♪
ゆっくり寝る予定だったのに・・・。
 
朝8時に
06111901.jpg
隣の事務所の岡村さんから電話が・・・
「まだ、寝よったろう?すまんすまんっ♪
豆腐買って黒尊まで持ってきてっ♪」
 
僕の家から、黒尊まで車で1時間くらいかかるんです^^; 
てか、しし汁販売するのに豆腐忘れたんだ・・・・・( ̄ー ̄lll)

で、行ってみると、
06111902.jpg
紅葉が霞むくらい黄色い服の人が多い


06111904.jpg
3人に1人は黄色( ̄▽ ̄;)!!


06111906.jpg

橋本知事も黄色

06111908.jpg

実は今年の四万十川ウルトラマラソンと


06111909.jpg
土佐二十四万石博の

ジャンパーがたまたま同じ黄色だったから、
県の職員や市の職員の人とかが黄色いだけO(≧▽≦)O
 
僕も着ていけば良かった・・・・・・(TーT) 
 
 

今日の黒尊川 
06111910.jpg 
水がないみたいに透明^^ 

 

人気blogランキングに参加してます^^ 
↑暇な時にクリックしてみてねっ! 
四万十川で遊ぼー!トップページ

 
 
 
posted by けんたー at 23:49| Comment(4) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

黒尊満喫っ!

 
黒尊満喫ツアー(※)に参加してきました^^;
※正式名しらない。
 
参加者が少ないから来いって言われて
行ったんですが・・・・・・。
 
03111801.jpg
けっこう居ましたおばちゃんたちが・・・^^; 
女の子来るって言ったのに・・・。 
 
黒尊会議の会長さんにお菊の滝のいわれを
聞いてから滝まで登りました。
 
03111802.jpg
某木工作家さんはスタッフで参加 
 
03111803.jpg
水が少なくて、ちょっと残念 
 
03111804.jpg
お昼は農家レストランしゃえんじりのお弁当 
神殿橋(じんでんばし)の横で食べた^^
鹿のつくね超おいしい♪ 
 
03111805.jpg
ちゃんと献立がついてました 
いつも、なんだかわからなかったけどおいしかった♪
みたいになるので、助かります^^ 
 
03111806.jpg
ツガニ汁 
 
03111807.jpg
紅葉ピークです 
 
03111808.jpg
紅葉と神殿橋 
 
03111814.jpg 
午後はお菊の滝の言い伝えの紙芝居
某木工作家さんが箱も紙芝居も作ったんです^^
箱を開く時、ちゃんとギ〜ッて音がします。
さすが梨さんっ!
読んだ人も、まあまあ上手でした^^ 
 
その後は、ゆずもぎ体験・・・。
雨のため、ゆず搾り体験に変更。
03111809.jpg
秋本のおんちゃんが先生 
出荷するゆずの分別の仕方や、
大量発生したカメムシの被害とかの
話しを聞きました。 
 
03111810.jpg
ゆず搾り機でゆずを搾ります 
 
03111811.jpg
参加者全員で搾る 
 
03111812.jpg
ゆずの香りがすごい 
 
 
 
今日のお土産
03111813.jpg
もち
ゆず
ゆず酢
ヒノキの香りがする黒尊むらの板
 
今日は柚子風呂に入りました^^
幸せO(≧▽≦)O
 
 

人気blogランキングに参加してます^^ 
↑暇な時にクリックしてみてねっ! 
四万十川で遊ぼー!トップページ

 
posted by けんたー at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 自然体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

黒尊渓谷紅葉情報!

 
昨日、黒尊渓谷に行ってきましたっ^^
 
06111701.jpg
しっかり色付いてます。 
 
06111702.jpg
平日でも行楽客がいっぱい♪ 
 
06111703.jpg
明日、明後日あたりはほんとにキレイだと思います。 
 
06111704.jpg
撮影に夢中な岩本KID 
 
帰りにゆずを採ってる森コテmamaを発見^^v
06111705.jpg
作業姿を恥ずかしがって、逃げ惑っています^^; 
小さい画像でUP 
 
 
06111707.jpg
秋の森のコテージもイイ感じ♪ 
 
06111708.jpg
壁に這ってる葉っぱも色付いてキレイ 
なんて名前の葉っぱか忘れた^^; 
 
明日は黒尊渓谷を巡るツアーに参加します。
もっとキレイな画像が撮れるんじゃないでしょうか^-^v
 
 
 
今日の四万十川
06111709.jpg
水すごい透明です^^
川底までクッキリ見えます♪
 
 

人気blogランキングに参加してます^^ 
↑暇な時にクリックしてみてねっ! 
四万十川で遊ぼー!トップページ 

 
 
 
posted by けんたー at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

消防団

 

そういえば、僕、消防団員でした^^;

06111301.jpg
昨日は夕方ポンプの点検
 
06111302.jpg
少し触らせてもらった。 
 
06111303.jpg
先輩団員のみなさんと懇親会。
肉が食べたかった。 
 
06111304.jpg 
分団長の歌を太鼓で邪魔する隊長^^; 
当たり前のように2次会。 
 
でも、四万十の消防団員は火事だけじゃなくて、
水害・水難でも活躍するのですっ! 
何もないにこしたことないけど。 
 
 

今日の四万十川
06111305.jpg
水少ないけど、キレイ^^

 
 

人気blogランキングに参加してます^^ 
↑暇な時にクリックしてみてねっ! 
四万十川で遊ぼー!トップページ 

 
 
posted by けんたー at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

